ポケモンGOでダイエット!8日間で6kgも痩せた?

   

ポケモンGO/pokemon-go

ポケモンGOダイエットって何でしょう?

今、世界で一番ホットな話題といったら「ポケモンGO/Pokemon Go」ではないでしょうか。

日本でも、つい先日(7月22日)配信が開始さたばかりですが、ポケモンGOが日本より先に配信されている欧米では最新のダイエット方法との話題やニュースも注目を集めています。

実際にアプリをダウンロードしてみて分かりましたが、ポケモンGOは家の中だけで遊べるゲームではないようです。

ポケモンGOを楽しむには家の外に出て、自分の足で歩きまわることで楽しめるリアルワールドなゲームですね。

そして、海外では既にポケモンGOでダイエットに成功している方もいるようです。

なんと、8日間で約100kmを歩き、そして約6kgの減量に成功

その証拠の画像がYouTubeに公開されていましたのでリンクしてみました。

※1lbs(ポンド)=約480g

海外では痩せるために必要な1日のポケモン捕獲数と日数の目安になる表まで出てきました。
ポケモンダイエット
この表を上から見ていくと、こんな感じになります。

・1日10匹 → 29.6日で約0.5キロ減量
・1日20匹 → 14.8日で約1キロ減量
・1日30匹 → 9.9日で約1.5キロ減量

楽しみながらダイエットをサポートするアプリ”として、かなり注目を集めそうですね。

今回はいつもと違った内容の記事になりましたが、無理なくダイエットをするという意味では、今後はとても役立つのではないでしょうか。

アドセンス広告_20180309作成




 - 簡単ダイエット